「西光園 高井田店」カルビスープ定食はお肉ゴロゴロ

ランチつれづれ
スポンサーリンク

以前に訪問して、炭火焼肉定食のコストパフォーマンスに圧倒された「西光園 高井田店」。

「西光園 高井田店」炭火焼肉定食は990円で圧巻の内容
生野区を中心に数店舗を構える焼肉のローカルチェーン「西光園」。 その中でも、少し外れた東大阪の高井田にあるこちらの店は、他の店よりも若干値段が安くてオススメなんですよね。 しかもランチがまた充実しており、中でも炭火焼肉定食は、普通サイズで9...

他のランチメニューも気になって、焼肉丼チゲ鍋定食を試してきましたが、今回はカルビスープ定食。

お値段は990円で、炭火焼肉定食と一緒ですな。

カルビスープと聞くと、白い器に入った澄んだスープに肉や玉子が浮かんだものを想像してしまいますが、こちらの料理は熱く熱せられた石焼きの器に入っていて、見た目はほぼチゲ鍋のよう。(@_@;)

コチュジャンが入った甘辛いスープの中には、大根と白ネギ、柔らかく煮込まれたカルビ肉がたっぷり入っていて食べごたえがあります。

すかさず生卵を入れて半熟状にし、ご飯をスープの中に投入してクッパのようにザブザブと平らげたら、すっかり汗だくになってしまいました。

これはこれで美味しかったですが、やっぱり炭火焼肉定食のコストパフォーマンスには及ばないですかね~。

ランチで気になるメニューはだいたい消化したので、また気候が暖かくなったら、今度は夜に焼肉をいただきに来ようと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:焼肉 | 高井田駅(大阪メトロ)布施駅高井田中央駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました