「餃子の王将 四条大宮店」祇園祭の宵々山でにんにく激増し餃子

中京区
スポンサーリンク

昨日は午後からずっと雨の天気予報だったのですが、夜は何とか天気が持ちそうだったので、祇園祭の宵々山へ出かけてきました。

ただ、京都に着いた午後6時過ぎは、ちょうど激しいゲリラ豪雨が襲っていたので、雨宿りを兼ねて餃子の王将1号店である四条大宮店に立ち寄りました。

王将のビールはだいたいアサヒ・スーパードライなんですが、四条大宮店にはマルエフの瓶ビールもあるんですな。チューリップのジャストサイズでまず一杯。

そしてにんにく激増し餃子を1人前。ちょうど食べ終わる頃には雨がやんでました。

だいたい祇園祭の京都といえば蒸し暑くてうちわ必須なのですが、梅雨の雨上がりとあって人出も少なめで良いそぞろ歩きが出来ましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 四条大宮駅大宮駅二条城前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました