大阪・関西のB級グルメガイド

3月3日は珉珉の日、餃子半額キャンペーン@虹の街店

3月3日は珉珉の日、餃子半額キャンペーン@虹の街店

世間的には3月3日はおひな祭りですが、私にとってその日は「珉珉の日」なのです!

「餃子舗 珉珉」には直営フランチャイズの系列があって、大阪のフランチャイズでは3の付く日が餃子半額という店舗もありますが、直営店の餃子が半額になるのは1年でこの日のみなのです。

この日は朝飯を食べていなかったので、11時から空く「虹の街店」へと行く事にしました。

しかしこの店がある千日前筋の下を伸びる地下街は、現在は「なんばWalk」という名前になっていて、虹の街と呼ばれていた時期はかなり前だったのに、未だに店名を変えてないのが謎です・・・もう虹の街なんて名前を知らない人も多いと思うんですけどね~。

今年は土曜日だから、行列になるかと思って開店10分前ぐらいに着いたら、まだ誰も店の前におらず、開店時間になったら三々五々と集まってきたような感じでした。

もちろん開店すぐに着席、既に腹ペコだったのでオーダーは餃子3人前とビール中瓶!

久々にトロッと柔らかい珉珉の餃子を堪能したのですが、開店前にあらかじめ焼き溜めしてあったのか、餃子の温度がちょっと冷めていたのが残念・・・

この後12時半ぐらいに、同じ難波の南千日前本店の前を通りがかったのですが、やはりほとんど行列は出来ていなかったので、慌てて早い時間に来ることも無かったですね。

来年の3月3日は日曜でまたお休みの日。今度は回転が良さそうな時間帯に、南千日前本店に行ってみましょうかね。どうもご馳走様!

珉珉 虹の町店

関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!