大阪・関西のB級グルメガイド

たよし南海通り店@難波で、「串カツ3種&おろし一口カツ定食」750円

たよし南海通り店@難波で、「串カツ3種&おろし一口カツ定食」750円

この日は、嫁さんが自宅料理教室を開催する日だったので、私と次女は逆留守番で外出の巻・・・

昔はラーメン大好きだった次女も、大きくなったのもあってか最近はすっかりフライもの好きになり、とんかつの「松乃家」とか「かつや」へ行くことが多くなりました。

でもさすがに私としては揚げ物が続くのはちょっと辛いものがあり、この時はビールが飲みたかったので、今回は同じ揚げ物でも居酒屋たよし南海通り店のランチにしてみました。

ランチメニューはカツ丼や天丼といったものもありますが、今回選んだのは「串カツ3種&おろし一口カツ定食」750円。

ご飯と一口カツは子供にあげて、親父は串カツ2本と小鉢をちょっともらってビールを飲むという算段です。

生ビールには切り干し大根が付いて来て、これはサービスなのかなと思ったら、伝票を見たらしっかり突き出しとして200円取られていました・・・それならもう1杯頼めばよかったなあ。

3本あった串カツは中身が見た目で分からないので、自分が取ったのは牛肉とイカでした。子供の1本は鶏だった模様。ポン酢がかかった一口カツは小さめ。味はまあこんなもんですかね。

次女には十分なボリュームだったようで、お腹満腹になってもらえたので良かったです。

たよし 南海通り店居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!