大阪・関西のB級グルメガイド

平野屋@新世界で思わぬお正月気分

平野屋@新世界で思わぬお正月気分

ちょっと過去の写真を整理していたら、正月休みの間に新世界にある「平野屋」さんへ行った写真が出て来ました。

普段から記憶が怪しい私ですが、今年の年末年始は喪中のため掃除以外は何もしておらず、いつどこに行ったかなんて全く覚えていません。この時も何の用事でここに来たのかな・・・

でも飲み食いだけは思い出しました(笑)。ちょうど、店もお正月という事で珍味3点セットを置いていたので、お屠蘇代わりに日本酒と一緒に頼んだんですよね。

確か、たらこと貝ヒモ、きのこだったでしょうか。普通、こういう珍味系は市販品だと甘味料やうま味調味料をぶち込んであって、げんなりするぐらいベタ甘でしつこい味だったりするのですが、さすが平野屋さんは自然な味付けで驚きました!

手作りとは思えないので、良い仕入先を知っておられるんでしょうなあ。自分用に聞いておけば良かった(笑)。

そして寒かったので風呂吹き大根。たっぷりの花がつおが揺れています。

下の写真が横倒し状態ですが、こんなに分厚くても中までしっかり火が通り、淡白な出汁を吸った大根がたまりません。

喪中の正月休みがあまりにヒマでちょっと鬱屈した気分だったので、良い気分転換になりましたよ。どうもご馳走様!

平野屋

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!