大阪・関西のB級グルメガイド

とにかく寒かった摩耶山リュックサックマーケット

とにかく寒かった摩耶山リュックサックマーケット

先月は、せっかくカレーのベースを仕込みながらも手違いで出店できなかった摩耶山リュックサックマーケット。

今月は直前まで雨予報で、もし中止になったら自分の家で冷凍しておいたカレーベースを使い切るしか無かった状況だったのですが、何とか天気が早めに動いてくれたおかげで参加する事が出来ました。

とは言え、週末は神戸まつりが開催されたのもあってか、参加者は過去最低クラスに少なく、摩耶山頂は雲がかかると小雨がぱらつき、風が強くて気温も17度と、5月なのにまるで春先のような寒さ。

雨のあとで風が強かったので、新緑は映えて景色も遠くまでスッキリ晴れて美しかったんですけどね・・・

カレーも最初は順調に売れていたのですが、昼過ぎになると完全に客足が止まり、最後は10食分ぐらいをバーゲンで周りに押し付けて何とか終了できました。

今回はグルコバで好評を博しているベンガル風エビカレーを作ったのですが、コストがかかる上に海老の仕込みも大変で、ちょっとリュックサックマーケットに出すには無理があり過ぎましたね。次はもうちょっと少なめで仕込めるカレーにしますかね~。

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!