大阪・関西のB級グルメガイド

「牛焼き みらく」@阪神スナックパークの焼肉丼

「牛焼き みらく」@阪神スナックパークの焼肉丼

カドヤ食堂ふじ屋と来て、リニューアルした阪神百貨店のスナックパークの中でもう1箇所行ってみたかったのが、「みらく」さん。

「出屋敷 味楽園」という焼肉店がプロデュースした店だそうで、ホルモンと焼肉のどんぶりと、阪神名物のイカ焼きならぬ牛焼きを販売しているテナントです。

今回は平日の昼休みに来たので、お酒が欲しくなるホルモンや牛焼きはパスして、580円の焼肉丼をオーダー。

厨房での調理を見ていると、細切れ肉をイカ焼きを焼く時に使うプレス鉄板の間に挟み、鍬焼きのように手早く焼き上げる工程になっています。

その肉をどんぶりご飯の上に盛ってタレをかけ、キムチ、キャベツ千切りを載せて出来上がり。

肉は細切れながら、結構厚みがある割に柔らかく食べごたえがありますね。タレは少しピリ辛で酸味があり、キムチも酸っぱいので好き嫌いがありそうですが、脂っこい焼肉がさっぱりといただけます。

ご飯のボリュームはやや少なめで、コストパフォーマンス的にはまずまずといったところですが、梅田の一等地で食べられると考えると価値はありますね。

スナックパークではもう1軒、天丼の店が気になるのでそちらもそのうち行ってみますかね。どうもご馳走様!

牛焼き みらく丼もの(その他) / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!