大阪・関西のB級グルメガイド

いまやすっかり肉バル立ち飲みになった人気店「きむらや」@京橋

いまやすっかり肉バル立ち飲みになった人気店「きむらや」@京橋

3週間ぶりの本サイド更新ですが、今回は新規店ではなくて情報のアップデートです。

通常は、細かい情報のアップデートについてはブログには書かずにひっそりとデータを書き換えていたりするのですが、こちらは初めて訪れた7年前とすっかり料理の内容が変わってしまいましたから、事実上の別店扱いです。

昔は、おでんやお好み焼きなんかもあった普通の立ち飲み店だったのですが、いつからか鉄板肉メニューを全面に出すようになり、それが成功して今や入るのも難しい人気店になりました。

まずは店の看板商品であるミスジステーキ。当然ながら輸入肉ではありますが、十分すぎるボリュームがあって柔らかく、これで400円は圧倒的です。

ハラミ焼肉は肉厚で、ジューシーさもなかなかのもの。

アンガス牛サイコロステーキ。さすがに熟成肉じゃないので旨味は乏しいですが、肉を食った満足感があります。

レアに焼かれた牛肉のスライスを、タレと卵の黄身、ニンニクをまぶした牛タタキはスタミナ満点!

ハンバーグは見た目こそ豪華ですが、中身は冷凍品なのが残念。鉄板肉メニュー以外は冷凍品が多いですな。

肉以外では4種盛りがおすすめ。トロトロの煮豚は手作り、あとはだし巻き、ポテサラ、バンバンジーサラダという内容で量も十分。

店は相変わらずお世辞にも綺麗とは言い難いですが、ちらほら女性客もいたりして、やはり肉バル路線は大成功という様子ですな~。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

立呑み きむらや

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!