大阪・関西のB級グルメガイド

松屋@難波道具屋筋で、うどん+かき揚げ丼+おにぎり2個でワンコイン!

松屋@難波道具屋筋で、うどん+かき揚げ丼+おにぎり2個でワンコイン!

この日は、家で使っている行平鍋の柄が焦げてグラグラになって来たので、道具屋筋で柄だけを交換してもらう事に。

もちろんネット通販でも売ってはいまずけど、柄だけでいろんなサイズがあるので、実際に鍋を持って行ってその場で確かめるのが一番確実ですからね。

ついでにということで、店で柄を取り付けてもらって一安心。用事を済ませた後はサクッと近所の松屋で昼飯。

日本橋近辺には牛丼チェーンの松屋もありますけど、うどんの松屋、中華の松屋があってややこしいですよね。で、今回はうどんのほうで。

店頭にある券売機には、単品メニューの他にもいろんなセットメニューのボタンがあるので、何も考えずに単品でうどんとどんぶりの2つを購入すると、実はセットだと割引になる組み合わせもあったりするので、なかなかの難問です(笑)。

今回は次女連れだったので、おにぎり好きの次女には素うどん+おにぎりにしてもらい、私はかき揚げ丼をいただく事に。これだと、かき揚げ丼+素うどんのセット380円に、おにぎり2個が120円、何とこれ全部でワンコインに収まってしまうのです!

かき揚げ丼は、かき揚げを玉子でとじてご飯に載せた、そのまんまの料理。でもカツ丼に比べるとまだこっちのほうが貧乏臭さが無くて良い感じ。

うどんは、香りそこそこ、調味料の存在も感じられます。何か具でごまかさないと、素うどんだけでは安っぽさが目立ちますな。

おにぎりはサイズもしっかりあって、刻みたくあんが付いて2個120円は激安!

親子ともどもちゃんとお腹が膨れてワンコインというのは、今の時代、牛丼屋ですら足元に及ばないコストパフォーマンスですな。どうもご馳走様!

松屋

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!