やはり首都圏まで来たなら二郎系ラーメンも食べたいなと思い、横浜駅近辺で探してみたところ、新杉田にインスパイア系の店を発見。
店はオシャレな暖簾と黒を基調とした内装で、店主さんもイケメンとおよそ二郎系らしくない雰囲気です。
どうやらメニューには普通のラーメン以外にも塩味、味噌味、さらに汁なし、つけ麺などもあり、どれにするか迷ったのですが、二郎系では珍しい味噌を食べてみる事にしました。麺量が150gのミニラーメンにしたので値段は750円。
さて一口食べてみると、もともとがドロッとした乳化スープのようで、麺がスープに沈んでいきません・・・しかも味噌がかなり塩辛く、ショウガもガツンと効いていて凄まじく濃いです!
さらに濃度が高いためスープが麺にたっぷりくっついてくるので、一口食べるごとにのどが渇いて水が必要なくらいでしたね。スープを飲むつもりが無くても、麺を食べているだけで半分ぐらい減った印象です。
でも豚は巻いたバラ肉で分厚くフワトロで実に美味いです。やきとんもそうですが、豚肉に関しては関東のレベルは歴然としてますなあ。
うーん、ラーメンのベースはレベルが高いと思うのですが、とにかく味噌にしたのが失敗でした。もし次回来る事があれば、ノーマルを頼むことにします。どうもご馳走様。
コメント