大阪・関西のB級グルメガイド

立喰酒場 金獅子@堺筋本町で、ドリンク1杯5円の「金獅子祭り」!

立喰酒場 金獅子@堺筋本町で、ドリンク1杯5円の「金獅子祭り」!

最近、急激に立ち飲み屋がボコボコ生まれている堺筋本町界隈でも、随一の人気を誇っている「立喰酒場 金獅子 堺筋本町店」。

電車で通勤する時は堺筋本町駅を使うので、いつも店の前を通りがかるのですが、9月下旬のある時に看板を見ると何やら「5円」と大書された張り紙が・・・

よく見ると、金獅子祭と称してドリンク1杯全て5円になるセールをやるとの予告だったので、当日は仕事を定時に切り上げて即突撃を試みました。

4時から開店とあって、既に店はお客さんでギッシリ満杯、それでも15分ほど行列に並んだだけで入店出来ましたよ。

まずは旬の秋刀魚刺身(290円)から。量的にはまずまずですが、鮮度は良好。

そしてこちらの看板メニューである390円のビフテキ! 当然ながら輸入肉ではありますがなかなか脂が載っていて良かったです。

アテの量に比べてビールやらハイボール、焼酎などアルコールをグイグイ飲み過ぎ、早く回りすぎてちょっと気分が悪くなって来たので、腹にたまりそうなアオサの磯辺揚げも注文。

これら全部で900円ぐらい。まああり得ないせんべろですわな(笑)。まだまだ待っている人がいたので、長居せずにサッと引き上げました。どうもご馳走様!

立喰酒場 金獅子 堺筋本町店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅