松屋@難波道具屋筋で、うどん+かき揚げ丼+おにぎり2個でワンコイン!

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

この日は、家で使っている行平鍋の柄が焦げてグラグラになって来たので、道具屋筋で柄だけを交換してもらう事に。

もちろんネット通販でも売ってはいまずけど、柄だけでいろんなサイズがあるので、実際に鍋を持って行ってその場で確かめるのが一番確実ですからね。

ついでにということで、店で柄を取り付けてもらって一安心。用事を済ませた後はサクッと近所の松屋で昼飯。

日本橋近辺には牛丼チェーンの松屋もありますけど、うどんの松屋、中華の松屋があってややこしいですよね。で、今回はうどんのほうで。

店頭にある券売機には、単品メニューの他にもいろんなセットメニューのボタンがあるので、何も考えずに単品でうどんとどんぶりの2つを購入すると、実はセットだと割引になる組み合わせもあったりするので、なかなかの難問です(笑)。

今回は次女連れだったので、おにぎり好きの次女には素うどん+おにぎりにしてもらい、私はかき揚げ丼をいただく事に。これだと、かき揚げ丼+素うどんのセット380円に、おにぎり2個が120円、何とこれ全部でワンコインに収まってしまうのです!

かき揚げ丼は、かき揚げを玉子でとじてご飯に載せた、そのまんまの料理。でもカツ丼に比べるとまだこっちのほうが貧乏臭さが無くて良い感じ。

うどんは、香りそこそこ、調味料の存在も感じられます。何か具でごまかさないと、素うどんだけでは安っぽさが目立ちますな。

おにぎりはサイズもしっかりあって、刻みたくあんが付いて2個120円は激安!

親子ともどもちゃんとお腹が膨れてワンコインというのは、今の時代、牛丼屋ですら足元に及ばないコストパフォーマンスですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

  1. bleem! より:

    スッキリとキレイ目にリニューアルされましたね。いつも更新を心待ちにしております。コスパにこだわる姿勢に感服しつつ楽しく拝見させていただいております。自分も五十を過ぎ若い頃のように食べれなくなってきて、良いトシなんだしちょっとくらいお金出しても良いのにと思いつつ生来の貧乏性から、そこそこの質で、安くて、ボリュームを、とそっちの方をつい選んでしまいます。

    • こばやしりょーじ より:

      >bleemさん

      まったく頷くしかありません。
      最近は、ボリュームのある店には子供とシェアする前提でないと行けなくなりました・・・
      定食だとご飯少なめコールが当たり前になって、とても悔しい気持ちになってしまいますなあw

タイトルとURLをコピーしました