大阪・関西のB級グルメガイド

松屋の「創業ハンバーグビーフカレー」

松屋の「創業ハンバーグビーフカレー」

普段、松屋ではほぼ牛めししか食べない私。

その理由は、松屋のご飯が牛めしに最適化されていて、定食として食べるにはボソボソであまり美味しくなくて、コストパフォーマンス的にイマイチだからです。

しかし、ひょんな事から優待券を手に入れてしまった事で事態は一変。優待券を使用すると、W定食以外全てのセットメニューが注文可能というわけで、それで牛めしを頼むお人好しはいませんよね(笑)。

てなわけで、前から気になっていた「創業ビーフカレー」、せっかくなのでハンバーグも付けた700円の「創業ハンバーグビーフカレー」を行ってみました、

相変わらず松屋さんはインスタ映えを全く考慮してくれない絵面ですなあ・・・

牛バラ肉を溶けるまで煮込んだという触れ込みの創業ビーフカレーですが、確かに繊維状になった肉が溶け込んではいるものの、思ったよりもコクが薄くてアレっと思いました。

これ、おそらく塩気が決まってないのもあるんでしょうね。世間的に減塩の風潮があるからかもしれませんが、カレーに関しては塩気をケチってしまうとだいたい味が台無しになってしまいますからね。

卓上に塩が無いので調節出来なかったのが残念。でもハンバーグは結構肉肉しくてサイズも大きく、ご飯は大盛にしませんでしたが十分腹が一杯になりました。

今週から松屋でもうなぎが提供されるようになったそうで、今まで牛丼チェーンのうなぎは全く食べる気が怒らなかったのですが、ちょっと気持ちが揺らいでいるところです(笑)。どうもご馳走様!

松屋 天満橋店牛丼 / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!