株主優待で今年も「月見牛とじ丼」@吉野家

株主優待
スポンサーリンク

世の中の外食チェーンでは、何故か秋になると月見メニューを出す事が恒例になっちゃいましたね。皆、そんなに秋は卵が食べたいですか?

と疑問に思いながらも、去年に比べて今年はどうだろうかなんて気になってしまうのが人の性(笑)。

大手通店は、タブレットでの注文に変わっているので、月見牛とじ丼をタップして並盛り(税込602円)をオーダー。

提供のスタイルは去年と同様に、牛肉と玉ねぎをすき焼きダレと卵でとじたものをご飯に載せ、青ネギを散らし、別皿で生卵が添えられます。

去年は写真映えを意識して卵を牛丼に載せましたけど、今年は溶き卵にしてすき焼き風に具を生卵に付けて食べることにしました。

味もほぼ一緒で、甘さが勝った濃いめの味付けで、肉を生卵に絡ませるとちょうど良い感じ。まあ、これだとあまり卵でとじている意味は無くなっちゃいますけどね・・・(^_^;)

500円の株主優待券に、アプリのクーポンで30円割引、差し引き72円でお勘定。29日は肉の日で「牛ポ!」ポイントも2倍もらえましたよ~、どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました