大阪・関西のB級グルメガイド

10月2日は、天一ならぬ「TETSUの日」でつけ麺がワンコイン!

10月2日は、天一ならぬ「TETSUの日」でつけ麺がワンコイン!

10月1日は、一昨日書いたように「天下一品の日」だったわけですが、翌日の10月2日は、テン・ツーというゴロで「TETSUの日」と題して、つけ麺TETSUでつけ麺が半額になるキャンペーンが行われました。

訪問時はちょうど昼休みのど真ん中だったので、長い行列だったら諦めようかと思ってましたが、5人ぐらいの並びで拍子抜け。整列用のポールがちょっと寂しそうです(笑)。

この日のメニューは、つけ麺とあつもりのみで、大盛りも同額のワンコインと太っ腹! でも最近は不摂生気味なので並盛りにしときました・・・

こちらには何度か来ていますが、いつも二郎リスペクトのまぜそばばかりで、つけ麺を食べるのは初めてだったりします。

つけ汁の濃度はかなり高め。でもいかにも圧力鍋で豚骨・鶏ガラが砕けるまで煮出しましたという感じで、ドロドロですがスープの旨味自体はやや乏しい様子。そこに大量の魚粉が入っているので若干のエグ味も感じます。

麺はコシの強いブリブリの太麺で美味しいです。並盛りにしましたけどボリューム的にも十分、大盛りなら大食漢の方でも満足できるんじゃないでしょうか。

具は、厚さ5mm程度で1/3サイズにカットしたバラ肉、メンマ、ナルトで、定価の800円で考えるとコストパフォーマンスはまずまずというところでしょうか。メンマの量が多かったのは良かったですけどね。

まあ、今回はワンコインなのであまり文句は言いません(笑)。また来年もチャンスがあれば伺おうと思います。どうもご馳走様!

つけめんTETSU 阪急三番街店

関連ランキング:つけ麺 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!