大阪・関西のB級グルメガイド

バーガーキングのクーポンで、タルタルチキンが190円!

バーガーキングのクーポンで、タルタルチキンが190円!

バーガーキングのLINEで、定価290円のタルタルチキンが190円になるクーポンが配布されていたので、オヤツとしていただきました。

吉野家と同様に、バーガーキングはワッパーがあまりにも正義過ぎて、ワッパーJr.も含めた他のメニューはあまり感心しない事が多いのですが、タルタルソースに惹かれてつい頼んでしまいました。

コーヒーのMサイズが150円になるクーポンがあったので、それも一緒にオーダー。

チキンはマクドナルドとかに比べるとクリスピーで、肉も厚めで食べごたえはしっかりありますね!

タルタルソースは酸味強めで量はたっぷり、普通に食べていても包み紙にボトボト落ちて手と口が汚れますな(笑)。

ただ、ひたすらマヨネーズ味攻撃なのでクドイのは確か。そこで、ふと思い立ってバーガーキングでは自由に取れるケチャップを付けて食べてみたところ、甘酸っぱさで変化が出来て良かったですよ。

鶏南蛮は、鶏肉を揚げたあとで一度甘酢につけ、そこにタルタルソースをかけた料理ですが、甘酢の甘酸っぱさが良い効果になっているのだなと、改めて実感しましたね。ぜひ、タルタルチキンを食べる時にはお試しを!

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!