折尾駅東筑軒「かしわめし」@阪神百貨店駅弁大会2019

大阪市北区
スポンサーリンク

折鶴のほうは自分用に購入して、せっかく整理券の列に並んだので、子供用に折尾駅のかしわめしも購入しました。

今や2000円近い駅弁も珍しくないインフレの昨今、770円という値段は本当にありがたい。あなごめしはコストダウンのため蓋が紙になってましたが、かしわめしのほうは蓋もしっかり経木が使われています。

経木を使った弁当は、木の香りがご飯に移ると同時に、水分が程よく飛んでもちっとした歯ざわりになるなど、出来たてとは別の美味しさが生まれて来るんですよね。これぞ、ホカ弁やコンビニ弁当では絶対に味わえない価値だと思います。

これもちょっとだけもらって食べてみましたが、昨年感じた味のバランスの崩れは無く、今回は問題なく美味しくいただけました。やっぱたまたまのブレだったようで良かったです。

子供も「美味しい!」と喜んで、経木にくっついた米まで拾って綺麗に食べてしまいましたよ。どうもご馳走様!
 

東筑軒 本社弁当 / 折尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました