大阪・関西のB級グルメガイド

ちょいと割引がダウングレード? 毎月18日は「てんや」の日!

ちょいと割引がダウングレード? 毎月18日は「てんや」の日!

大阪人にとって毎月18日は、中華の十八番でワンコインステーキを食べるか、てんやで割引の天丼を食べるかの一大決心を迫られる日ですな(嘘)。

ちょっとこの日はステーキという気分では無かったので、今回はクリスタ長堀にある「てんや」に向かってみる事にしました。

さすがに「てんやの日」という事もあってかランチタイムには5人ほどの行列が出来ていました。

ただ残念な事に、以前は確か並天丼が390円になるサービスだったのが、上天丼が500円に変更されておりました・・・

通常の並天丼が540円で、上天丼が680円なので割引率自体はアップしてますが、内容的にはイカとキスがエビ1本に変わっただけですからね。そこまでエビに執着は無いので個人的には微妙。

もう1つ残念なのは、漬物がほとんど生姜の甘酢漬けになってしまったこと。これは明らかに前のほうが良かったなあ・・・

味は、濃いめのキリッとした天つゆが効いたいつもの味で、天丼チェーンとしては好きな部類なんですが、ちょっと残念な要素が増えてしまいましたね。割引券をもらったのでもう1度は来るかもしれませんが、またてんやの日にわざわざ来る事は無いかな・・・どうもご馳走様。

天丼てんや クリスタ長堀店天丼・天重 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!