大阪・関西のB級グルメガイド

意外とスパイスカレーの顔を持つ?「カレーショップ ミンガス」@阪神梅田駅

意外とスパイスカレーの顔を持つ?「カレーショップ ミンガス」@阪神梅田駅

先日の昼休み、自転車を飛ばして阪神の駅弁大会へ夕食用の駅弁を買いに行った際、昼飯も駅弁にする手段もあったのですが、何となく連食する気分じゃなかったので、久々にミンガスへ行って来ました。

いくら駅弁を買うだけとは言え、自転車を止めて催事会場まで往復するだけで結構な時間を取られてしまうので、昼飯は早く済ませられる店でなければならず、そうなると牛丼屋、立ち食いうどん、カレースタンドぐらいに絞られてしまいます。

オーダーは、揚げもんを待っている時間がもったいないので、570円のプレーンカレー。横を見ると、うら若きお嬢さんがチキンカツカレーを平らげていたりしますが・・・(笑)

さて久々にミンガスのカレーを食べたわけですが、こんなにサラッとしたルーだったっけと少々驚きました。小麦粉控えめで玉ねぎたっぷり、甘辛味ですが決してしつこくなくフルーティ、実に軽い食べ口でいくらでも入ります。

さらに驚いたのが、おそらくコリアンダーと思われるスパイスの焦げた匂いがした事。香ばしいというより焦げ臭かったので、店のミスだったのかもしれませんが、ただのカレー粉じゃなくてパウダースパイスも駆使している事は間違いありません。

ジャパニーズカレーの仮面をかぶったスパイスカレー、安価なカレースタンドとしては出色の本格的な味わいでオススメのお店です。どうもご馳走様!

ミンガス

関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(阪神)西梅田駅東梅田駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!