大阪・関西のB級グルメガイド

ふんわり激安お好み焼き!「フジトミ」@毛馬

ふんわり激安お好み焼き!「フジトミ」@毛馬

城北公園通は、梅田エリアから千林や守口方面に向かう時に良く使う道で、最近もお好み焼きの「満月」についてデータをアップしましたけど、またそことは別に気になっていた店がありました。

場所は満月から少し梅田寄りで、ランチでは何度か行った事がある、ミシュランのビブグルマンに選出された「やすだ」のすぐそばです。

営業はテイクアウトメインですが、店内には2人がけの席が2つほどあって、イートインをする事が可能。昼間はひっきりなしに持ち帰り客がやって来ます。

メニューは幅広く、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、とん平焼きやおにぎりまであったりします。

たこ焼きはダシと醤油が効いていて、サイズは大きめでタコもしっかり存在感があり、8個250円はリーズナブル。

お好み焼きは生地がふわふわで、サイズも大きくて豚肉もしっかり入って400円からとこれまた安い。写真のミックス焼きは、豚、小エビ、イカがたっぷり入って600円。

スジネギ焼きは醤油味で、牛スジどっさりでたったのワンコイン。

焼きそばはまあ普通だけど、厚みのある豚がたっぷりでボリュームはしっかりあります。

フンワリ卵のとん平焼きはバラ肉が3枚も入って300円、店内の冷蔵ケースには缶ビールがあるのでその場でヤる事も可能(笑)。

冬場は牡蠣入りも選べ、大ぶりの牡蠣が4個入った牡蠣玉でも500円とやっぱり激安です。

私は食べ切れそうになくて結局頼まなかったですが、持ち帰り客にはそばが入ったモダン焼きが人気でした。

安くて味もちゃんと美味しい、コストパフォーマンスレベルが非常に高いお好み焼き屋さんです。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!