立ち飲み「山CHAN」@京橋

京橋
スポンサーリンク

京都から庶民がやって来て、GW中は朝から30人ぐらいの行列ができる凄い人気になっているわけですが、同じ並びの他店が閑古鳥かと言うとそうでもなくて、岡室とかまるしんあたりは相変わらずの人気です。

ただ、それ以外の店は若干影響が出ている様子ではありますけどね・・・と言うのもあって、最近は私も庶民に通う事が多かったのですが、応援の意味も含めてこの日は「山CHAN」へ行ってきました。

ちょっとまだ肌寒い時期だったのもあって、客の入りは6人ほど。やっぱもうちょっと入っていて欲しいところですよね。

まずは本マグロの中落ち。庶民の中落ちは開店して数皿で売り切れてしまいますが、こちらは常時メニューにあってしかも美味しい。

季節のホタルイカ。新鮮でプリプリ、酢味噌たっぷりが嬉しいです。

濃厚なあん肝。思わず日本酒の燗酒が進みますな~。

日本酒もちっちゃいグラスとかじゃなくて、正一合入るぐい呑でご機嫌。

最後はガーリックオイルで和えたマカロニサラダ。これも酒に合う逸品です。

ちょっと店に清潔感が欠けるのが玉に瑕ですが、やっぱり庶民に負けず劣らずこちらも良い店だと再確認。どうもご馳走様!

山CHAN立ち飲み居酒屋・バー / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました