焼肉「西光園 高井田店」チゲ鍋定食は石焼きでアッツアツ

東大阪市
スポンサーリンク

圧巻のコストパフォーマンスを誇る、炭火焼肉定食が人気の「西光園 高井田店」。

でもやっぱり、他のランチメニューも一通り試したくなってしまい、前回の焼肉丼に続き、今回はチゲ鍋定食にチャレンジして来ました。

チゲ鍋定食は税込1100円と、炭火焼肉定食よりも値段が高い・・・

まずはいつものサラダと冷奴、キムチのセット。今回は徒歩で来たので、堂々とビールもオーダー(笑)。

やって来ましたチゲ鍋とご飯。チゲ鍋は石焼きの鍋に入っていてグツグツと煮えたぎっています!

チゲの中身は、豚肉にネギ、豆もやし、しいたけ、シレギのような干し野菜っぽいものも入っていて具だくさん。

スープは韓国唐辛子の色で真っ赤っ赤ですが、見た目ほど辛くなくじんわりと肉と野菜の旨味が溶け出していて、コチュジャンの甘辛い味が効いています。チゲはずっとアツアツで、食べ終わったらすっかり汗だく。

旨かったけど、やっぱりコストパフォーマンスでは炭火焼肉定食には負けますな・・・てか内容からすると炭火焼肉定食がダントツで安すぎるんですよね。どうもご馳走様!

関連ランキング:焼肉 | 高井田駅(大阪メトロ)布施駅高井田中央駅

コメント

  1. はやし より:

    こばやしさん、お久しぶりです。
    この焼肉屋さんになる前は「一番」ってお店やって、その頃にはよく行ってました。
    骨付きが最高に旨かったです。もう、30年とか前の話しですけど。
    西光園って焼肉屋さんも旨そうなんで行ってみます。

    • こばやしりょーじ より:

      >はやしさん
      「一番」だった時も焼肉だったんですね~。
      高井田店は、西光園の中でも値段が安めで、炭火を使っているのでオススメです!

タイトルとURLをコピーしました