「グリル・喫茶 ボンユー」@本町橋 オムライスは36年前から400円!

大阪市中央区
スポンサーリンク

暑すぎるので近所の店を再訪シリーズ、今回は本町橋のダイアパレスビル1Fにある、喫茶店ボンユーさん。

8年前に初訪問した時は400円で提供されていたオムライスが、今はいったいいくらに値上げしているのかなと思いきや、店の前に置かれていたフードメニューが消えています・・・

店内に入ってみると、見覚えのあるメニューが公衆電話期の横に、無造作に置かれてありました。

もうフードメニューの提供な無くなったかと思い、恐る恐るオムライスを注文してみたら、普通に通ってホッとしました。

以前と全く変わらず、マスターが注文を受けてからご飯をケチャップで炒めて1つ1つ手作りするオムライス。

ケチャップライスにはハムがたっぷり入っていて、卵も2個は使われており、食べごたえは十二分。

食べ終わってから値段を聞いてみると、これがまさかの400円! 食後のコーヒーも同じく250円のまんまです。

8年前から全く変わってないどころか、2009年にオープンしたお店のホームページを見ると、「22年前から変わらぬお値段でオムライスを出し続けています」と書いてあるので、実に36年前から値上げしていない事になりますよ・・・(@_@;)

こちらは、別の日に食べたカレーで、こちらも値段は変わらず450円。手作りの家庭的なカレーで美味しくいただきました。

もうここまで来ると商売ではなく完全に趣味の領域。幸い、ユーチューバーなどに襲われてはいない状態なので、このままそっとしておいていただきたいお店です。どうもご馳走様!

関連ランキング:喫茶店 | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました