大阪・関西のB級グルメガイド

ミートピア河富@枚方の食肉びっくり市

ミートピア河富@枚方の食肉びっくり市

今年は10連休となったGWの初日、まず訪れたのが枚方の1号線沿いにある「ミートピア河富」で毎月1度、基本的に最終日曜日に行われている「食肉びっくり市」。

15年ほど前、寝屋川に住んでいた時に一度来た事がありましたけど、それ以来久々です。

今回は嫁さんが車を使っていたのでチャリでえっちらおっちら坂を上がって来ましたけど、時節柄バーベキュー用の肉を買い求める家族連れが詰めかけていました。

何より壮観なのは、松阪牛や神戸牛、佐賀牛といった銘柄肉のサーロインやらミスジやら、いろんな部位を指定して好きなオーダーカットでいただけるコーナー。

もちろん、和牛のすき焼き用切り落としがグラム298円とお得な品も揃ってます。

豚こまは78円、合いびき肉も78円と財布に優しいですな。

店内では揚げたてのコロッケと唐揚げも売っていて、今回は1個100円のコロッケを買って帰りました。

個人的に、大阪でよくある甘いコロッケが苦手なのですが、こちらのコロッケは甘さ控えめで牛スジのミンチがたっぷり入っていてビールに良く合いますな! タレをからめた唐揚げも美味しそうだったので、次回はそっちも買ってみたいですな~。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!