味噌かつ煮定食780円が490円!「やよい軒 内本町店」

大阪市中央区
スポンサーリンク

普段、いわゆるチェーンの定食屋というものにはほとんど足を運ぶ事が無いのですが、たまたまネットニュースで「史上最大の割引!」という文句のキャンペーンをやっているのを見かけたので、内本町にある「やよい軒」へ。

前に来たことがあったかどうかも忘れてましたが、ブログの過去記事を漁ってみたら5年前にカツ丼が390円セールだった時に訪れたようです。もう全然覚えてない・・・

来店時間が12時半過ぎと少しピークを過ぎていたせいで、ほぼ満席に近い状況でしたが行列には遭遇せず、サクッと券売機で購入して着席。

さて今回のキャンペーンは、普段は780円のチキン南蛮定食と味噌かつ煮定食が490円になるというもので、こういう時で無いと食べそうにない味噌かつのほうにしてみました。

味噌かつ煮は陶器の耐熱皿に入っていて、付け合せは玉ねぎとポテトフライ、ほうれん草、半熟目玉焼きとなっています。つーか、これって味噌かつじゃなくてハンバーグの付け合せですよね?

味噌かつはなかなか厚みがありますが、肉質はごくごく並で、かつやとか松のやと大差ない感じですな。味噌は甘くて濃い目の味付けですが、卵と中和されてそれほどしつこくはありません。

あとは味噌汁、冷奴については何ていう事も無く。ご飯はおかわり自由ですが1杯で十分。オリジナルの漬物はコロナ対策で1人1ポット割り当てられるのは良いですね。

もうご飯をガツガツ食えない私にとっては定価の780円は高いですが、490円ならコストパフォーマンスは十分満足。次回はチキン南蛮定食も食べてみましょうかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:定食・食堂 | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました