藤原製麺 札幌円山動物園ラーメン 塩

ラーメン
スポンサーリンク

これも「マツコの知らない世界」で取り上げられて有名になったインスタント袋麺。

1つ購入するごとに、札幌円山動物園に3円が自動的に寄付される仕組みになっているそうですね。

これも利尻昆布ラーメンと同じく藤原製麺の品で、天満市場にある業務用食材店「プロマート」で購入しました。

麺は、利尻昆布ラーメンと同様に生麺を乾燥させた細麺で、ツルツルの喉越しとサクッとした歯切れのよい食感は変わりません。

スープは玉ねぎのエキスを効かせた切れの良い塩味で、今回は青ネギだけを載せていただきましたが、野菜と相性が良さそうな味ですな。

ラーメンの完成度としては同じ藤原製麺で作っている「天金」のほうが上ですが、これもなかなか完成度が高いインスタントラーメンであるのは確かですな!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました