「初かすみ酒房 日本橋店」年始もぶらぶら飲み食い

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

だいたい毎年正月は、箱根駅伝を眺めて朝酒をやりつつ、昼頃になるとだんだん飽きてきて街に繰り出すのがパターンです(笑)。

まずは西成の某立ち飲みで、おせちには入れなかった松前漬けでビール。

こちらの宮崎豚のかつとじを食べないと、年を明けた気がしないんですよね~。

その後はミナミの街や高島屋、ビックカメラあたりをブラブラ。福袋を物色してやっぱり買わないのもいつものルーチン。

そして日本橋の「初かすみ酒房」も年末年始には欠かせない酒場。

まずはあっさりと甘い小芋でビール。

刺し身の三種盛りは、ねっとり旨味が凝縮したヒラメの昆布じめ、寒ブリ、甘エビ。

初霞の純米辛口の燗酒にスイッチ、しっかり正月気分を味わって帰りました。

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

コメント

タイトルとURLをコピーしました