大阪・関西のB級グルメガイド

ピリ辛つけ麺 並盛400g「大阪大勝軒 日本橋店」

ピリ辛つけ麺 並盛400g「大阪大勝軒 日本橋店」

日差しがきっつい空梅雨が続いていたある日。またも昼休みに日本橋に出向く用事があり、ツルツルとさっぱり食べられる食事がいいなと思いつつ、大阪大勝軒の前を通りがかったら、ちょうど店が空いていたのでついフラリと寄ってしまいました。

大阪大勝軒には、梅田の神山にあった時に一度行ったぐらいで、日本橋に移ってからは初めての訪問です。

オーダーはピリ辛つけ麺で、麺量が400gの並盛が820円、900gの中盛りが920円、1500gの大盛が1020円と100円刻みでアップしますが、大人しく並盛にしておきました・・・

つけダレと同じ大きさの丼にこんもりと盛られた麺はムチムチで、小麦感がギュッと詰まっていて美味しいですね。

でもつけダレは、使ってる魚粉のせいなのか少し魚の生臭みを感じます。粘度はシャバ目の甘辛い豚骨醤油味で、調味料もバッチリ効いてます。

中には、味玉半個、メンマ、薄切りチャーシュー、海苔が隠れていますが特にどうという事は無く・・・

うーん、神山時代もこんなもんだったかな~、麺は良かったけど820円という値段はコストパフォーマンスとしてはイマイチ。再訪は微妙なところですかね~、どうもご馳走様。

大阪大勝軒 日本橋店つけ麺 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!