大阪・関西のB級グルメガイド

やっぱり塩タンとハラミ!「焼肉大寅」@新今宮

やっぱり塩タンとハラミ!「焼肉大寅」@新今宮

この日は、別の店を目当てに動物園前駅まで来たのですが、あいにくの臨時休業で豪快にフラれました。

雨にも降られていたので、ここから遠出をする気が起こらず、立ち飲みで頑張る気分でも無かったので、ちょうど開店時間らしく女将さんがのれんをかけていた焼肉大寅に一番客で吸い込まれました。

もう既に本サイトには載せている店なので、お気に入りである塩タンとハラミをオーダー。

塩タンはおそらく輸入冷凍物だとは思いますが、手切りで分厚く、硬いけどジューシーで牛タンを食っている満足感があります。ボリュームも軽く100gはあってゴキゲン。

ハラミは少し甘めのタレに漬け込まれ、肉味はまずまずだけど厚みがあって柔らかく、ビールよりもご飯が欲しくなるところですな~。

私は頼みませんでしたが、後から入ってきたオッチャンがご飯を頼んでいて、小サイズでも大きめのお椀にてんこ盛りで笑ってしまいました。

さっぱりした味のつけダレには、デフォルトでおろしニンニクとコチュジャンが入っていて、このタレが抜群なんですよね!

まだ腹は行けそうでしたが、ビールもちょうど無くなったのでここらでお勘定。臨休で凹んだ気持ちとお腹に元気が戻りましたよ。どうもご馳走様!

焼肉大寅食堂焼肉 / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!