大阪・関西のB級グルメガイド

肉八@谷町四丁目でワンコイン焼肉丼!

肉八@谷町四丁目でワンコイン焼肉丼!

たまたま、空堀商店街に用事があって昼休みに出かけ、さて昼飯はどこで食べるかと思案しつつも空堀商店街を通り過ぎてしまい、谷町四丁目で探すかと思っていたら、ふと「焼肉丼 500円」と書かれた張り紙を見つけてしまいました。

DSC_0001

あの有名な「一味禅」の隣にあったので今までかえって気づかなかったんどえすが、どうやら焼肉の店らしく、自分で肉を焼くランチもある様子。

でも当然オーダーはワンコインの焼肉丼。大盛りは200円アップで一気に700円になるので、おそらく肉も増量されるんでしょうね。

まず席にはサラダとキムチが運ばれます。サラダはノンオイルのしそドレッシングで、まあ何ということも無し。

肉は薄切りでフライパンで焼かれ、最後にもやしとタレ、海苔をかけて、味噌汁と一緒に提供されます。

器のサイズが冷麺容器でデカく、そんなに量は無さそうに見えますが実際はかなりのボリューム。大盛りにしていたら食べきれなかったでしょうね。

さっと焼かれた肉は十分柔らかく、甘辛いタレが絡んで思わずワシワシとかっこんでしまいます。でも冷麺容器だと食べにくい・・・(^_^;)

でもサラダ、キムチ、味噌汁があるので飽きることもなく、美味しく腹一杯になる事が出来ました。これでワンコインだから非常にコストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。どうもご馳走様!

谷町 肉八

関連ランキング:焼肉 | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!