大阪・関西のB級グルメガイド

グランドキリンIPA (インディア・ペールエール)

グランドキリンIPA (インディア・ペールエール)

今朝から、サーバーにやたらと負荷がかかってブログにアクセスしにくい状態が続き、また自分のせいかなと焦ったのですが、同じサーバーを共有している別のユーザーが原因だったのでホッとしました。

なので今回は小ネタで、最近たまたまビックカメラなんば店で見かけた「GRAND KIRIN IPA」というビールをご紹介。

最近の巷ではクラフトビールブームのようで、あちこちの居酒屋でクラフトビールを売りにするところが増えているような気がします。

私もビアフェスなんかでクラフトビールは飲んでますけど、確かにいろいろな個性があって面白いのは事実ですが、個人的に国内のクラフトビールは軽くて華やかなタイプが多く、個人的にはどっしり重いタイプが好きなので、あまり食指は動きませんな。

でも日本の最大手であるキリンが出したクラフト系ビールという事で、つい気になって買ってしまいました。

早速飲んでみると、まず華やかなホップの香りが漂い、苦味はクラフトビールのIPAに比べるとマイルド。味は柑橘系っぽい甘さと酸味があってフルーティで、女性に好まれそうなビールですな。

IPAだと思って飲むとハテナマークが出ますが、値段もお手頃ですし、これはこれで悪くないかなと思いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【キリン】グランドキリン IPA 350ml×24本
価格:5724円(税込、送料別) (2019/8/22時点)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!