オイリーさが後退?「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」@西院

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

土曜日は、実家の近くにある病院まで相談に行きました。でも相談だけで初診料を取られるのって納得が行かないんですが・・・

なんだか釈然としないまま、その足で西院まで走り、昼飯は「ラーメン荘 地球規模で考えろ ソラ」で食べることに。

新型コロナウィルスの影響で京都二郎が空いているらしいので、本当はそっちに行きたかったのですが、ちょっと時間的&気候的に厳しすぎたので断念。もうちょっと暖かくなってからですかね~。

オーダーは、並ラーメンの麺少なめ、ニンニク、とうがらし、あとは普通で。

過去2回の訪問ではめちゃくちゃオイリーでスープに液体油が浮きまくっていて、それがこの店の個性だと思っていたのですが、今回はあまり油が浮いて無くて拍子抜け。豚もほとんど脂の無い薄手のものが2枚で、ちょっと寂しかったですね。

スープのコクはまずまず、麺は固めに茹でられたゴワゴワタイプ、野菜はほぼもやしといった感じで、全体的にはそこそこという印象。

これがたまたま下ブレだったらいいんですけど、このレベルが続いてしまうようだと残念ですなあ。どうもご馳走様~。

関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西京極駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました