大阪・関西のB級グルメガイド

60円+消費税になったホルモン串「中畑商店」@神戸

60円+消費税になったホルモン串「中畑商店」@神戸

秋になってやっとサイクリング日和がやって来たので、スパイスの購入がてら神戸方面まで走って来ました。

もう1つのお目当ては、前回訪問した時はGW中でメニューが揃ってなかった、中畑商店さんで未食のメニューを食べること。

時間的には、11時半ぐらいではあったのですが他に誰もお客さんはおらず。

それでもマスターは、こちらが注文する前に鉄板上にある全てのホルモン串を全部焼いて、ステンレスの台に乗せていきます。そんなに食わないんだけどなあ・・・

左がアバラ、右が肝でどちらも値段は120円。アバラは豚バラ肉で、肝はまあ普通に牛レバーの味でした。

左が60円のホルモン串。牛の肺で、神戸ではバサ、大阪ではフワと呼ばれる部位です。そして右が120円のシンゾー、つまりハツですな。これもコリコリとしたいつものハツ。

消費税アップ後は、合計金額に消費税がプラスされるようになっていました。持ち帰りと展開飲食では税率が変わるので、マスターは電卓を片手に悪戦苦闘されてましたね。

今回、肉系のメニューはだいたい制覇しましたが、サイズは小ぶりだし温め直しというのもあって、60円のフワ以外はコストパフォーマンスとしては微妙ですかね・・・

でもこんな駄菓子屋のようなホルモン焼きの個人店なんて、大阪じゃほぼ絶滅していますし、いつまでも元気で営業を続けてもらいたいですな。どうもご馳走様!

「中畑商店」
神戸市兵庫区東出町3-21-2
078-681-9598
9:30~19:00
木曜定休


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!