大阪・関西のB級グルメガイド

アングル@塚口の「特撰ビーフカレー」(1015円)

アングル@塚口の「特撰ビーフカレー」(1015円)

以前、塚口のハンバーガーショップ「ジャックス・ピザ・アンド・バーガーズ」に行ったとき、本来の目的だった店のほうにやっと訪問する事が出来ました。

阪急塚口駅前にある「さんさんタウン」というちょっとくたびれたショッピングセンターの中にある、カレーの店「アングル」。

前回はここに来るつもりだったのに、行列が長いという噂を聞いていたハンバーガー屋のほうが意外と空いていて、つい日和ってしまったんですよね(笑)。で、やっとこさリベンジを果たすことが出来ました。

今回は車で来たので、「塚口さんさんタウン」の駐車場に止め、同じ建物内にあるダイエーで1000円以上の買い物をすると、1時間無料になるのでビールを買いました。

基本的に、最初は一番基本のメニューを頼むのがマイルールなんですが、ゴロゴロと大きそうな牛肉に惹かれてしまったので、1015円の特撰ビーフカレーを奮発。上にはまだ特撰和牛カレーがあったのですが、さすがにそこまでは無理(笑)。

カレーは、昔ながらのカレーポットで出て来るのが嬉しいですな。

確かに大きな牛肉がゴロゴロ入っていて、サンプル写真負けはしていないのが素晴らしい。

ご飯にかけて一口食べてみると、チャツネやフルーツ系の甘みが効いた欧風カレーの王道。しかし単なるカレー粉だけじゃなく、クミンの香りを強めに感じます。

そしてとにかく牛肉が大きくて柔らかい。5cm角はあるようなサイズなのに、スプーンで軽く押さえただけでほぐれて行きます。肉の旨味も十分で、さすが特選と名がついているだけあります。

漬物は、あまり見ない色だなと思っていたらなんと中国のザーサイをみじん切りにしたもの。福神漬のようなベタ甘いのよりはマシですが、個人的には微妙かな・・・

あとは卓上にカレーリッチ、カイエンヌペッパー。カレーリッチって初めて使ってみましたけど、意外と醤油っぽい旨味が強いんですね。

値段はそれなりにしますけど、その価値は十分ある本格的な欧風カレーでした。どうもご馳走様!
 

アングル

住所: 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館1F

電話: 06-6426-6900

営業時間: 11:00~23:00 [日・祝]11:00~21:30

定休日: 無休


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!