大阪・関西のB級グルメガイド

CoCo壱番屋、ココイチがインディアメーラー初出店!

CoCo壱番屋、ココイチがインディアメーラー初出店!

ちょっと話が前後しますが、中畑商店に訪れたのは10月半ばで、11月2日にも実は神戸までサイクリングをしておりました。

その目的は、11/2~4の3日間、メリケンパークでインディアメーラーが開催されているからなんですね。

特に個人的には絶対に行かないといけないイベントではないんですが、今年は昨年に引き続いて「アジアハンター」さんが出店に参加、私自身は直接の知り合いではないのですが、グルコバ常連のあれっくす氏が手伝いをするとの事で、誘いを受けていたんですよね。

でもアポを取って行ったわけじゃなかったので、結局あれっくす氏には会えず。仕方ないので、とりあえず会場をブラブラ。

ステージは参加型のヨガをやってました。 いつもお世話になっているスパイス卸のサルタージ。御曹司もすっかり(見た目の)貫禄が付きましたね。

アジアハンターでは、インド直輸入の食器や調理道具など、グッズがたくさん。

飲食ブースで一番人気だったのは、ビリヤーニを出していたアリーズキッチン。

ドーサやサンバル、イドゥリなどミナミインド料理も出していたアールティも人気でした。

そして驚いたのが、何とCoCo壱番屋、ココイチが屋台を出店していた事。見事に行列は全く無くてガラガラ、お客さん1名だけが前に居たという惨憺たる有様でしたね。

これで一杯300円ぐらいなら人気になったかもしれませんが、500円ではさすがに厳しいです。せめてCoCo壱番屋をヒンドゥー語化すれば勘違いしてくれたかもしれませんが(笑)。

おそらく、インドへ海外進出を決めた関連で出店したのでしょうが、日本じゃないインドを楽しむためのイベントである、インディアメーラーに来たのはちょっと勇気があり過ぎましたね。

わたしゃチャリなのでサクッと帰ってしまいましたが、インディアメーラーは11/4まで開催してますので、興味がある方は是非。

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!