松のや@南森町店で「おろし厚切りロースカツ定食」(800円)

大阪市北区
スポンサーリンク

この日のランチは、優待券の消化を兼ねて南森町の「松のや」へ。

確か以前は「松乃家」という表記だったと思うのですが、今は「松のや」に統一されてしまったんですかね?

優待券は、ダブル定食以外ならどんな金額の定食でもOKなので、盛り合わせ以外で最も高価な「おろし厚切りロースカツ定食」(800円)を頼んでみました。

肉の厚みは、厚切りというだけあって通常の1.5倍ぐらいはありますな。ただ、やっぱり以前と比べると肉質の低下は否めず、ボソボソしていてジューシーさがありません。

いつの間にか漬物が無くなってしまったし、肉質が「かつや」と同レベルになってしまったのでは、ぶっちゃけ利用価値が無くなってしまいましたね・・・

安くで安定したトンカツはもうチェーンでは難しい時代になってしまったんでしょうか。どうもご馳走様。

松乃家 南森町店とんかつ / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました