株主優待で「油淋鶏から揚げ丼」@吉野家

大阪市中央区
スポンサーリンク

7月から改装工事に入っていた吉野家大手前店。再オープンの日から1週間ほど経ち、少し落ち着いたところでランチをいただきに来ました。

店の看板はオレンジから黒に変更、店内はカフェ風のモダンな内装に変更されています。

席の前にはタブレットが置かれ、当然ここから注文を行うシステムになっています。

でも以前の店は奥に長くてテーブル席が並んでいたのに、船場中央店みたいに席が手前に集中、明らかに店のキャパは小さくなっていますな。奥のスペースが全部調理場で埋まったわけでは無さそうだし、いったいどうなったんでしょうね。

そしてメニューには、これまで無かった唐揚げメニューがラインナップ。その中から、税込613円の「油淋鶏から揚げ丼」をオーダーしてみました。

丼に入ったご飯の上には、千切りキャベツと唐揚げが3個、上には甘酸っぱい香味ソースで和えた白ネギの薄切りが盛られています。

唐揚げは1個が非常に大きくクリスピーに揚げられています。鶏のもも肉はタイと中国産ですが、下味効果なのか親子丼の時ほど臭みは感じられず味は悪くないです。

吉野家の牛丼以外のメニューはイマイチな事が多いのですが、これは牛丼よりも食べごたえがあって、バリエーションとしては十分アリのような気がします。

ただ、カロリーは976kcalと、牛丼並の1.5倍、大盛りを超えて特盛に迫るのはしょうがないですかね・・・

以前に唐揚げメニュー100円引きのクーポンをもらっていたので、500円の株主優待券と合わせて現金13円のみのお支払い。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました