大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「らーめんコーさん 本店」@天下茶屋

食べて応援ポタリング「らーめんコーさん 本店」@天下茶屋

”コロナに負けるな!”食べて応援ポタリング。

今回は天下茶屋にある「らーめんコーさん」の本店、とある用事で西成までチャリで出かけた時に、たまたま前を通ったら営業していたので久々に訪問。

唐揚げ定食やチャーシュー定食、中華定食の爆盛りで有名なお店ですが、もう今はさすがに食べ切れないので、普通にコーさんラーメン(700円)にしておきました。

おそらく、スープはチャーシューを作る時の茹で汁に、業務用豚骨スープベースを溶いたものだと思うのですが、チャーシューの仕込み量が半端ないので、これでも意外とコクがあるんですよね~。

ノーマルのラーメンでも、1cmぐらいの厚みがあるプルプルのバラ肉チャーシューが3枚乗っかり食べごたえ満点です。あとは大根の千切りとネギ。

最初から卓上の辛子味噌、油に漬け込んだおろしニンニクをたっぷり入れ、ガツガツと一気に平らげましたよ。

やっぱお上品なラーメンよりもこういう一杯のほうが性に合ってますな。どうもご馳走様!

らーめん コーさん

関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!