大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「ありがとう たこ焼き」@蒲生四丁目

食べて応援ポタリング「ありがとう たこ焼き」@蒲生四丁目

蒲生四丁目はちょうど自転車通勤の途中にあるので、オープン当初からよく利用しているたこ焼き屋。

以前は、近くの「ではらストアー」や立ち飲みの「魚庭本店」の横でジプシー営業をされていたのですが、いつの間にか城東商店街の南で、イートイン出来る店舗を構えるようになっていました。

面白い店名だなと思っていた「ありがとう たこ焼き」の名前はやっぱりそのままなんですな。店内ではお好み焼きや焼きそばも提供されているようです。

一時期、値上げしていた時があったみたいですが、2周年記念という事で8個250円に値下げしてから、そのままの値段で3周年を迎えてしまいました(笑)。やはり城東区の庶民は価格に厳しい。

味付けはソースや塩、ポン酢などもありますが、自分の好みは醤油マヨで、いつもこればっかり頼んでしまいます。

こちらのたこ焼きは、小麦粉に出汁をたっぷり混ぜて、生地が固まるか固まらないかギリギリの薄さにしているため、焼き立てでもひたすらフワフワで非常に柔らかく、粉モンと言うより半固形のお吸い物を食べているような感じ。

生地の中はタコとショウガ、天かすのみ。ネギは出来上がりに振りかける方式で、シャキシャキとした歯ざわりが楽しめます。

たこ焼きのサイズも大きく、クォリティ的には大阪トップクラスで、これで8個250円は十分過ぎるコストパフォーマンス。またこれからもちょくちょく利用させていただきますね。どうもご馳走様!

ありがとう たこ焼

関連ランキング:たこ焼き | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!