大阪・関西のB級グルメガイド

ザ・サラリーマン仕様「豚屋とん一 ドーチカ店」@北新地

ザ・サラリーマン仕様「豚屋とん一 ドーチカ店」@北新地

主にイオンモールなどのフードコートに出店している、トリドールグループのとんかつ店「豚屋とん一」。

その支店が、ビジネス街のドージマ地下センターにあるというのを知って、興味を持って突入してみる事にしました。

場所はドージマ地下センターの北側エリア、昼時はサラリーマン諸氏でごった返しています。

イオンモールだと、カツ丼が一番安くて定食は一段上の値段なのですが、こちらはチキンカツ定食が600円と一番安くなっていて、ビジネス街向けのメニュー構成になっていますね。

今回はそのチキンカツ定食にしてみましたが、調理時間短縮のためか油の温度が高めに設定してあるようで、揚げ上がりはかなりの濃い茶色。食べるとバリバリとした食感で口の中に刺さりそうです。

肉質とボリュームは、この値段ならまあこんなものかなという感じ。ソースは個人的にちょっと甘すぎかな~。

ただ、付け合せのキャベツは山盛りで、壺漬けは取り放題、ソース用の小皿や溶き辛子も完備と、松のやのようなセコいコスト削減をしていないところは好感が持てます。

トータルのコストパフォーマンスとしてはまずまず合格点。今度はカツ丼やカツカレーも試してみますかね。どうもご馳走様!

豚屋とん一 ドーチカ店

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!