ざるうどん「手打ちうどん こんぴらさん」@阪神尼崎

尼崎市
スポンサーリンク

これは7月末に開催したグルコバの時の話。

今回は、いつも荷物を事前に運んでくれるえて吉さんが不参加で、全部の荷物を当日運ぶ羽目になりました。まあ、米やら豆が多いベジの会じゃ無かっただけマシでしたけどね。

それでもクソ重いキャリーを引っ張っては、とても昼飯のためにウロウロ歩くことが出来ず、途中のこんぴらさんで昼飯を済ませました。

まだ梅雨が続いて猛暑にはなってなかったですが、バテ気味だったので冷たいざるうどんにしました。

こちらは讃岐スタイルのうどんで、それほど伸びは無いんですが、茹でたて締めたてをいただけたのでコシは十分。麺1本がやたらと長くて、つけ汁に浸すのに苦労しました(笑)。

ワサビと海苔が小皿に付いてきますが、ワサビは使わず天かすと七味唐辛子をたっぷり入れていただきましたよ。

これからも、穂乃香まで行く気力や体力が無い時にはお世話になり続けると思います・・・(^_^;) どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました