今度は春菊かきあげうどん「阪神そば」@阪神尼崎駅

尼崎市
スポンサーリンク

前回のグルコバは、いつも荷物の一部を分けて運んでいただいている、えて吉さんが遅れて参加だったため、全部の荷物を一気に運んだおかげで、キャリーが折れ曲がりそうなぐらいの重さになってしまいました・・・

まあ、幸いにも家から会場までは全部エレベーターを使える行程なので何とかなってますが、さすがにこの状態でウロウロ移動できるはずもなく。当日の昼飯は、駅から会場までの直線状に限られてしまいました(笑)。

中でも最短距離となるとやはり阪神尼崎駅構内の「阪神そば」。気候的に涼しくなったので、こちらで温かい麺をいただきました。

今回選んだのは、かき揚げそばではなくてかき揚げうどん。前回はそばのほうを食べたので、うどんを試してみる事にしました。

そのうどんですが、一般的な立ち食いうどんに比べると麺が細め。コシはあまり無くて、京橋浪花の細うどんのような感じです。

出汁は天然ですが、個人的にはちょっと力強さが物足りなくて、春菊が入ったかき揚げに若干負けてしまっている印象。

尼崎には、穂乃香やこんぴらさんといった実力派が並んでいるので、うどんを食べるならやっぱそちらでしょうかね~、どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尼崎駅(阪神)大物駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました