株主優待で「エッグビーフ100%ハンバーグ定食」@松屋

株主優待
スポンサーリンク

先日、牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セットをいただいたところですが、また11月28日から期間限定で「ビーフ100%ハンバーグ定食」の提供が始まっていたので、松屋でランチをいただいて来ました。

バリエーションとして、「ビーフ100%ハンバーグ定食(1090円)」、「エッグビーフ100%ハンバーグ定食(1150円)」、「たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食(1290円)」があり、どれも株主優待券が使えます。私はそんなにチーズ好きじゃないので、今回はエッグビーフハンバーグでオーダー。

目玉焼きが載ったハンバーグに、ご飯、味噌汁、サラダと相変わらず彩りが茶色いですな。

ハンバーグの断面はこんな感じ。ハンバーグの厚みは2cmぐらいで、下には何故かポテトサラダが敷かれてカサ増しがしてあります。そして玉ねぎが入ったドミグラスソースがたっぷり。そして半熟目玉焼き。

ビーフ100%を標榜しているだけあって、ハンバーグはつなぎ少なめで肉肉しく、弾力もしっかり感じられますが、ひき肉は筋が多くて肉味やジューシーさは乏しく、ブロンコビリー宮ハンバーグのレベルからは一段落ちる感じ。

ドミグラスソースは、ワインの風味を感じますがかなり甘口。食べ進めるうちにポテトサラダが混ざってだんだん味が変わってしまいます。

200gあるのでお腹は満足しましたけど、これで1000円オーバーは定価で食べるにはちょっとコストパフォーマンスが悪い印象は否めないところですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました