年末でいろいろと用事が立て込み、行っておかないとなと思いながらもなかなかタイミングが合わなかった松屋のビーフシチュー定食。
気がつけば、すでに売り切れで提供が終わっている店が出始めているという噂を聞き、慌てて天満橋店に行ってみたら、何とか店外にPOPがあって一安心。
オマール海老ソースのチキンフリカッセののぼりも立ってますけど、そっちはあまり興味ないです(笑)。
と思いきや、注文の時に店員さんが在庫を確認したので少し焦りましたが、何とかまだ料理は残ってくれていたようです。
まずは全景。いつものように場違いな味噌汁が鎮座しておりますが、今回に限っては味が単調なので合いの手に重宝しましたね。
さてシチュー本体。食べる前はもっと角煮的なイメージがあったのですが、意外とグレイビー感があってちゃんとシチューっぽいですね。炒めた玉ねぎと刻みマッシュルームのコクが効いてます。
ただ、あまり赤ワインが入ってないのか酸味や渋みが薄く、甘みがやや突出しているので単調さがだんだんしつこくなって来ました。
肉は牛バラ肉の角切りでホロホロと柔らかく煮込まれています。あとはじゃがいもとゆで卵。つーか卵って必要ですかね?
まあ定価で990円する料理としては若干微妙ではありましたが、今回も優待券でご馳走様でした!
コメント