「スタンドアサヒ」@南田辺 今年も無事に松茸の土瓶蒸しを楽しめました

名店探訪
スポンサーリンク

毎年恒例で、えて吉さんらと松茸のシーズンには、南田辺にある「スタンドアサヒ」で開いている飲み会。

今年は新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていましたが、何とかデルタも秋には落ち着いて来て、今年も無事開催する事が出来ました。お店の方も、もとの賑わいが戻っているようで何より。

まずは黙っていても最初に確認される「小鉢」。鱈の子、かぼちゃ、ナス、さやいんげん、板屋貝の組み合わせもこの季節は不変。

シーズンで鱈の白子ホイル焼き。臭みなくフワフワと儚い味わいが楽し。

いつも早々に売り切れてしまう焼き鳥があったので1人1本。大ぶりで食べごたえ満点。

隠れたスペシャリテ、強火で表面をパリッと、中はふっくら焼き上げられたうなぎの白焼き。

これもシーズンなのでカキフライ。パクっと行くとジューシーなおつゆが口の中に溢れます。

そして真打ち、松茸の土瓶蒸しがご登場。

香り高い出汁に、松茸、鱧、三つ葉、かまぼこなどが入って660円はやはり格安!

松茸がたっぷり入った松茸ご飯も、皆でシェアして二口ほどいただきましたよ。

こちらの名物、サバのきずしとおからをまぶした「さばからまぶし」で日本酒を平らげてお勘定。

たまには別の季節に来たいなと思いつつ、やっぱり秋に来てしまいますな。来年こそは、年中飲める日常が戻ってもらいたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 南田辺駅田辺駅西田辺駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました