今どきラーメンライスが600円!「繁ちゃんラーメン」@久御山

ラーメン
スポンサーリンク

以前に、嫁さんに車を先に使われて仕方なく電車と自転車で京都を回った話を書きましたが、その時に車だったら寄ろうと思っていた店がこちら。

あれから年末年始休暇に入って車を使える日があり、大掃除の進行もまずます順調という事で、思い切ってリベンジだけのためにドライブする事にしました(笑)。

京都の店と言っても、宇治と久御山の境目あたりなので、自宅から片道1時間ぐらいで着きましたよ。国道24号線から少し外れた、商店が集まった長屋みたいな建物の一角にあります。

店の隣が空きスペースになっていて、そこに車が2台止められるようになっています。

メニューはラーメン、ワンタン麺、チャーシュー麺以外にも、から揚げやコロッケ、チャーハン、餃子、もやし炒めといろいろ豊富です。

チャーハンも食べてみたかったですが、既に酒浸りで胃がちょっと重かったので、今回はデフォルトのラーメン(600円)と、13時までライスが無料なので少なめでオーダー。

スープは透明感のある鶏ガラで、醤油感は薄め。調味料に頼らず、とてもあっさりして上品な味わいです。

麺は京都らしい、柔らかめの中細ストレートですが、食べてみると意外とコシがあります。

チャーシューは大きな肩ロースが3枚、京都ラーメンにしては厚みがあって食べごたえ十分。あとはメンマ、もやし、九条ネギという構成。

めちゃくちゃ旨いというわけではないですが、食べ放題の漬物が付いてラーメンライスが600円は激安ですし、毎日でも食べられるような自然な美味しさの一杯でした。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 大久保駅伊勢田駅新田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました