大阪・関西のB級グルメガイド

「これは松のやの厚切りトンカツと同じ?」松屋の厚切り豚テキ定食豚汁セット(830円)

「これは松のやの厚切りトンカツと同じ?」松屋の厚切り豚テキ定食豚汁セット(830円)

松屋で恒例の優待券消費贅沢メニュー。

今回は、厚切り豚テキ定食豚汁セット(830円)! ご飯は大盛りも可能ですが、普通盛りにしておきました。

色味なんか知ったこっちゃないメニューが多い松屋ですが、珍しく野菜が別盛りじゃないんですね。

かなりニンニクがガッツリ効いたソースがかかったトンテキは、おそらく低温調理されたパウチから出して焼き目を付けたのでしょうか、火の通りが妙に均一でシズル感はイマイチ。

豚肉はアメリカ産の熟成肉を使用しているらしいですが、肉質がパサパサで旨味が乏しいです。

つーか、この豚肉は厚みといいサイズといい、とんかつの松のやで出している厚切りロースカツの中身と一緒じゃないですかね?

味の濃いソースでごまかして何とか平らげましたが、とんかつよりも肉質が全面に出て来る料理だけに、余計に厳しいものがありますなあ。

松のやもそうですが、値上げしてもいいので何とか以前のクォリティに戻っていただきたいものです。どうもご馳走様。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!