今年も提供、復興支援メニュー「野菜煮込みラーメン」@餃子の王将

大阪市中央区
スポンサーリンク

毎年3月には、東日本大震災時に炊き出しをしたラーメンをベースにした「野菜煮込みラーメン」を期間限定で出している餃子の王将。

今年も代金のうち30円をこども食堂への寄付金とする、単品税込み640円で提供が始まったので、毎度の北浜道修町店へ食べに行ってきました。

昨年のバージョンと見た目を比較すると、青ネギが少なくて野菜のボリュームが若干減ったように見えますが、おそらくたまたまでしょうね。

味の方も変わらず、醤油をベースとして生姜を効かせたあっさりスープで、炒めた春キャベツ、もやし、白菜、玉ねぎ、にんじん、豚肉が入っています。麺は王将ラーメン標準の細麺で、コシはあまり無くてムニッと伸びる食感。

「野菜の1日の摂取目標である350gを使用」とありますが、正直なところリンガーハットのノーマルチャンポンよりも野菜が少ないような気がします。サンプル写真は野菜が積み上がっているんですけどね~。

どうせ二郎に似せるなら、王将オフィシャルが提供する二郎系ラーメンがあってもいいんじゃないかと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました