大阪・関西のB級グルメガイド

ラーメン大盛り無料が復活!「ラーメン丸っ子 鶴見店」@横堤

ラーメン大盛り無料が復活!「ラーメン丸っ子 鶴見店」@横堤

昨年の2月に、俊徳道から大阪市鶴見区の横堤に移転オープンした「ラーメン丸っ子」。

店名が鶴見店と付いている割に店はここだけなんですよね。将来的にチェーン展開するんでしょうか?

俊徳道にあった時は、ラーメンの大盛りが差額無料だったのに、移転してからはそのサービスが無くなって残念だったのですが、たまたま前を通りがかったら、いつの間にか復活していたので嬉しくなって再訪してしまいました。

卓上には、辛子味噌、おろしニンニク、ラーメンダレ、ゴマ、壺漬け、紅生姜と味変アイテムが盛りだくさん。

ラーメンは、もちろんこってりの大盛りで。

天下一品風でよりワイルドな、豚骨・鶏ガラ・ベジポタスープは健在ですが、以前に食べた時より表面に浮かぶモロモロした成分が少なくなって、味がスッキリしたように思うのですが気のせいでしょうか?

麺はいつもどおり、京都風の柔らかめに茹でられた角断面のストレート麺。大盛りにした事で、麺と麺がくっつき気味でちと食べにくかったですね。

具も以前と変わらず、歯ごたえ固めな薄手のもも肉チャーシュー、コリコリとした甘めのメンマ、青ネギ。

値段がこってりラーメンの並が750円と、以前より70円ほどの値上げになってしまったのは残念ですが、大盛りの差額だと思えばヘーキかな(笑)。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

ラーメン 丸っ子 鶴見店

関連ランキング:ラーメン | 横堤駅今福鶴見駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!