大阪・関西のB級グルメガイド

シャリアピンソースの厚切りトンテキ定食(730円)「松屋 天満橋店」

シャリアピンソースの厚切りトンテキ定食(730円)「松屋 天満橋店」

他の記事を優先していたら、とっくにメニューの提供が終わってしまっていまさら感がありますけど、先日松屋で食べたシャリアピンソースの厚切りトンテキ定食のレポートです。

今は青椒肉絲とゴロゴロチキントマトカレーになってるみたいですが、最近は特に松屋の限定商品が変わるペースが加速してませんかね?

この時は、シャリアピンソースとトンテキソースの2種類が提供されており、どちらか迷ったんですが、これ1回で消えてしまいそうだったので(笑)、シャリアピンソースのほうで頼んでみました。

相変わらず色味は茶色いですが、トンテキの上に青のりがかかっている分、いつもよりはマシですかね。

以前に松屋のトンテキを食べた時は、肉は分厚いけどパサパサしていて肉味も薄く、ぶっちゃけ最低ランクの豚肉を使っているなと思ったのですが、肉質はだいぶマシになりましたね。厚みはトンテキというよりもポークソテーレベルだけど、こっちのほうがずっと良いです。

そしてシャリアピンソースですが、第一印象としては結構ストレートに塩辛いなと。そしておなじみのニンニク臭がガッツリ。

ソースには炒め玉ねぎがたっぷり入っているのですが、肉の上から落ちたら箸ではすくえないので、スプーンが欲しいところですな。上にはマーガリンが添えられてますが、ぶっちゃけ意味があんまり無いです。

ソースはもうちょっと何とかして欲しい感はありますけど、これで730円ならコストパフォーマンスとしてはまあまあですかね~。どうもご馳走様!

松屋 天満橋店

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!